装甲悪鬼村正

総括。
英雄でもなく、ダークヒーローともまた違う主人公の物語といった感じでしたね。
ストーリーはよく練られていて、シュールなギャグも面白かったんですが、やはり長すぎるのがきつかったですね。
トゥルーを終えた時は、読了感よりも達成感の方が強かったですし。
戦闘シーンもくどくてちょっと飽きてしまいましたし。
本当にやりたいことを全部やった作品なんだなあとは感じましたが・・・。
ヒロイン評価もシナリオ評価も村正が1位なのは言うまでもなく。
一条よりは香奈枝さんの方が好きかなーという程度。
個人的には山賊のおねーさんとらぶらぶしたり、花枝さんを調教するFDが欲しいところ。
さて、点数ですが88点くらいかなーと。
面白かったけど長くて重いので、どうしてもペースも落ちてしまいました。
もうちょいさくさくプレイできたらもっと良かったかな。
プレイ時間は38時間26分。
プレイ期間はなんと76日。2ヶ月以上かかってるw