STEINS;GATE

トゥルーエンドクリア!
ようやく、シュタインズゲートに到達することができました。
いやー、面白かったですね。
最後のクリスからのメールに返信しても全然展開が変わらないままEDで、何か間違えたのかと思いましたが・・・。
ここにきて当然回収されるべき伏線、クリスの死について明らかにされたわけですね。
しかしまさかあのおっさんがキーになるとは、プレイ開始時には誰が予想できただろうw
世界を騙すことに成功し、収束しない未来へ辿り着く。
イマまで繰り返してきた日々、α世界での出来事も全てに意味があったと。
シュタインズゲートでのクリスもリーディングシュタイナーが発動したし、この調子でかつての日々を思い出してくれるといいですね。
未来は確定していないとはいえ、ここから先はあまり悲惨なことにならないでほしいなと思います。
良い作品でした。
プレイ時間は19時間3分ほど。
最終章だと1時間12分といったところ。
アチーブメントとか、初回特典とかあるので、そっちをどうするかはこれから考えます。
シナリオ自体はこれでおしまいでしょうから、総括を書いてもいいかもしれませんが、ネットで情報を集めてから考えます。