STEINS;GATE

鈴羽エンドクリア。
正直、「え、これで終わり?」という感じ。
俺たちの戦いはこれからだ!エンドですな。
何度やってもまゆりの運命は変えられず、頼みの綱であった鈴羽も失敗した。
2日間の輪の中で緩慢な自殺を選ぶことにした岡部。
それに気づいた鈴羽と一緒に、75年へ。
今度は失敗しないように。
続きが気になるだろJK
まあやっぱり、あんだけ何度も同じ日を繰り返してたらおかしくもなるよね。
心にだって寿命はある。
変化のない日々の繰り返しなら、なおさら寿命は縮むでしょう。
結果的に心が枯れてきたから新しい道が拓けたわけで、そういう意味では繰り返しにも意義があったと言えますが。
何はともあれすっきりしないエンディングでしたね。
勿論これがトゥルーということもないでしょうし、いくつにも分岐していくんでしょうね。
選択肢が出なかったので、恐らくメールの返信で分岐が決まるのかと。
こりゃ攻略は相当大変だぞ・・・。
このゲームを「やり直す」というのに色々と思うところはありますが、まあバンバン過去は変えていきましょう。
それが、運命石の選択だ。
プレイ時間はここまで8時間41分。
6章(鈴羽ルート?)では1時間46分でした。
とりあえず最初からやり直してみまーす。