素晴らしき日々

序章を再度クリア。
「幽霊ごっこは終わり」か。
やはりこの由岐がどの由岐かというのが特定できない。
ざくろの話は2週目だからけっこう理解できたんだけど。
あのざくろはやはり自殺した方のざくろなのかな。
ざくろが自分の罪がどうとかっていうのは自殺のことだろうし。
それともこれはエロゲというか、物語にすぎないということなのだろうか。
銀河鉄道の物語はこれでおしまい。
この先を進むなら、自分で歩かなければならないという意味で、序章から本章へ繋がるのだろうか。
とはいえ由岐は記憶がないみたいだけど、ざくろは少なくとも1週回ってる感じだし、どこが始まりなのかも分からないよね。
その由岐も最後の最後で向日葵畑を思い出していましたが。
うーん、結局分かったようで全然分からんなあ。
音無さん=幽霊=プレイヤー視点というのもちょっと考えたけど、これもなんか特に根拠とかないんだよなあ。
「向日葵の坂道」エンドでは由岐は悠木とは別に幽霊(?)として存在していたけど、これも何かのヒントなのだろうか。
あー、考察サイトとか読まないとほんと全然ワカンネ('A`)
とりあえず総括もさくっと書いて他の人の感想読んで納得してこようと思います。
プレイ時間は22時間1分。
序章をやり直したので、正確にはもうちょい少ない時間ですけどね。