夏ノ雨

翠ルートクリア。
翠は俺の嫁
というわけで、予想外に面白かった。
ただのキャラゲーかなと思ったんですが、しっかりしたシナリオでした。
前半から中盤までのリア充っぷりとは打って変わって、個別ルートでのいじめ問題、それを解決して将来へと繋がっていくのはお見事としか。
いじめの話というと「こん僕」を思い出しますが、あっちよりも綺麗に解決してるので、カタルシスはこの夏ノ雨の方が良かったかな。
サッカーの試合での、あいつとの対決は燃えました。
イマでもあの後輩のマネージャーの子、名前忘れたけどあの子のことは正直好きにはなれないです。
そういう意味では理香子と同じですな。
みんな夢と希望を持って一生懸命頑張っていて、俺は深夜に何をやってるんだ('A`)と若干鬱にもなりましたw
精一杯生きてる人はやっぱり眩しいよなあ。
俺もエロゲ以外に何か見つけないと。
それにしても翠の可愛さは異常。
まあこの作品、絵も良いし声も素晴らしくてみんな好きなんですけどね。
理香子はメインヒロインだろうから、とりあえず適当に幼馴染っぽい(実際は違ったけど)翠を攻略するかと軽い気持ちで選んだのですが、もう翠ルート以外考えられなくなってしまったw
この調子なら他のシナリオも期待できそうですね。
次は殆ど出番の無かった先生ルートをやってみようかなと。
ただ、先生を選ぶ選択肢が見当たらなかったような気がするので、ちゃんとできるか分かりませんが。
あと、ひなこ先輩の明らかな好意に気づかない主人公は鈍感すぎてダメだと思います。
それ以外は割とよくできた主人公だと思いますけど。
プレイ時間はここまで4時間52分。
まあ標準的ですね。