Phantom

総括。
前回やった「しろくまベルスターズ♪」とは打って変わって、殺伐とした雰囲気の作品でした。
「萌え」なんて言ってたら撃ち殺されますなw
基本的にギャグとか明るい要素はあんまり無く、終始暗く重たい感じでしたね。
シナリオ重視の中でも戦闘シーンも多かった気がします。
銃撃戦萌え。
ボイスが無かったのに驚きましたが、昔の作品だから仕方ないですね。
絵も古いなあとは思いましたが、プレイに支障の無いレベルです。
これは私が悪いんですが、なかなかエンディングが見れなくてちょっとイライラしたりもしました。
で、肝心のシナリオですが、良かったんじゃないかなと思います。
戦闘シーンは興奮しました。
ただ、共通部分がかなり多いのと、シナリオ自体が短いのであっという間に終わってしまうのがちょっと残念でした。
特に第3章の学校での戦闘は重なる部分が多くて、2週目3週目となるとまたこの展開か、となってしまいましたし。
とまあ、こんな感じですかね。
シナリオは、かなり甲乙つけがたいですね。
個人的にはどうもクロウディアエンドは好きになれなかったんですが、エレン、キャル、美緒に関してはどれも良かったので、敢えて順位を付けるとなるとエレン=キャル=美緒>>クロウディアという風になります。
正史ルートはやっぱりエレンエンドなんでしょうけどね。
キャラに関しては、順位つけにくいけど、エレン>キャル>美緒>>クロウディアという感じで。
クロウディア以外は知り合った順ですw
攻略には関係無かったけど、銃器に対する無駄なこだわりが素敵でしたね。
任務の度に銃を選べるし、おまけで銃器などの解説までありますし。
でまあ、点数としては85点ですね。
88点にしようかとも思ったんですが、私としてはこれくらいが妥当かなと。
プレイ時間はぴったり8時間でした。
何度もやり直してこれだけだから、かなり短い作品ですね。
折角だからアニメも観ようかなと思ったんですが、オチが酷いという情報を聞いてどうしようか決めかねています。
ちょっと調べてダメそうだったらスルーすることにします。
せっかくなので、今度からブログ界でのPhantomを名乗ろうと思います(キリッ