カタハネ

総括。
百合物と聞いていて、確かに百合成分が強かったですね。
まあちゃんと男の子もいましたが。
話としてはシロハネはつまらなくはないけど若干平坦すぎて眠くなる場面も。
ちょっと長時間プレイするのはしんどいかなと。
クロハネの方は逆に緩急あってプレイしてて面白かったですね。
ラストは悲しいことになってしまいましたが。
シナリオとは関係ありませんが、何故か未読スキップと既読スキップが最初のうちは使えなかったのが辛かったですね。
3つのルートでただでさえ共通の部分が多いこの作品。
スキップが使えないせいで2週目をやる気になれずにかなり長い間放置してしまいました・・・。
パッチを入れるなど色々と試してみてなんとかできるようになって再開することができました。
ようやく終わらせることができてほっとしています。
まあそれはともかく、キャラ順位。
ベル&アンジェリナ>ワカバ
・・・あんまり順位をつけた意味がないなw
あの二人はペアという感じで。あ、エファ&クリスティナでも勿論OK。
シナリオの順位もあんまり意味無いけど、一応つけると、
ココ>(クロハネ編)>>>アンジェリナ&ベル>ワカバ
という感じかな。
ココルートが全てという感じ。クロハネ編は入れるとしたらそのすぐ下ですね。
さて点数ですが、そうですね、85点といったところですかね。
ちょっとプラスして88点でもいい気がしますが、とりあえずはこの点数で。
ちなみにプレイ時間は13時間18分だそうです。
スキップが最初から使えてたらもっと速く終わったでしょうね。
プレイ期間に関しては55日というw 
放置しすぎですな。
スキップの不具合がなければ、もっと一気にできたのに、そこだけがちょっと残念です。