とある魔術の禁書目録

第15話〜24話までのついったーの感想まとめ。

インデックス第15話。夢オチのギャグ回かと思ったら、そういうわけでもなく。あからさまに入れ替わっていない父親が犯人なのでは?と。来週のタイトルもそうだしね。まあ、妹キャラのレールガンさんもかわいかったので、あのままでも問題無い気はします。


インデックス第16話。まあ犯人は案の定・・・という感じでしたね。殆ど出番の無かった悪友が実は魔術師でしたとか言われてもフーン( ´_ゝ`)ですな。


インデックス第17話。専門用語(笑)が多すぎて、日本語でおkという感じ。結局あのミーシャって子は何だったのか分からないまま消えちゃいました。友人はメガンテしたかと思いきや、残像だとか言ってのける。本当に、犠牲がまるで出ない幸せな世界だこと。不幸だ(笑)


インデックス第18話。上条勢力www結局あのレプリカは何だったんだろう。いやまあ、ご丁寧に本人の口から色々と教えて頂きましたが。あの男のレプリカとしてレールガンさんが好きだったのか、元々の人格でレールガンが好きだったのかよく分かりません。まあそんなことより美琴かわいいよ美琴。


インデックス第19話。アクセラレーターかわいいよアクセラレーター。ツン男キャラと幼女という組み合わせはありがちだけど、和むね。しかし前回見事な悪役を演じて今度は主役ですか。ほんともう上条さん要らないなw


インデックス第20話。アクセラレーター、お前がナンバーワンだ!新キャラ(だと思う)研究者の人がいきなりウィルスをまき散らそうとしたり、先生になりたかったとか言われてもフーン( ´_ゝ`)としか言えないわけですが。アクセラレーターとラストオーダーのその後が気になりますね。


インデックス第21話。転校生はまあどうでもいいとして、メインヒロインのはずのインデックスも全然シナリオに絡んでこないなあ。まあ、レールガンさんと黒子が出てきたのでそれでいいんですけど。


インデックス第22話。転校生の秘密もまあふーんという感じですね。それよりもついにインデックスVSレールガンさんという夢の競演にテンションが上がりました。いいぞ、もっとやれ!


インデックス第23話。インデックスが初めて活躍したんじゃね?ちょっとテンション上がったわ。最初の6話以降正直空気でしたらかね。次回で最終回ですが、なんかあんまりオチとかなさそうだな・・・。


インデックス第24話。えっと、なんで氷華はインデックスに触ったらこっちの世界に来れたの?説明不足すぎて感動も何もないのですが。わけ分からんけどエンディングは悪くなかった。キャラが絡むのを見てるのは楽しいアニメだったなあという印象でした。後でまとめよう。