我思う、ゆえにバリバリ

「エロゲのパッケージがマジックテープ式だった。返品したい・・・」というネタを思いつきまして。
ついったーに書き込んで終わりにするはずだったのですが、そういえばと。
確か、マジックテープが使われてるエロゲを持ってたような。
そう思ってエロゲを封印してある地帯を探索してみました。
で、まあ結論から言うと、ありました。
最終試験くじら」という作品のものです。
まずは、表紙といいますか、前の部分を見てみましょう。

まあ、別に変わったところはないですね。
初回限定版なので、普通のパッケージよりは大きいのですが、これだと大きさは分からないかなあ。
では、例の部分を見てみましょう。

視点を変えただけで、まだマジックテープが見えないって?
はっは、慌てるなブラザー。
抜きゲですぐ出しちゃったらつまらないだろう。
とはいえあまり焦らすのも体に良くないな。
ではそろそろ見てみるとしよう。

バリバリ!バリバリ!
よし、もう少し広げてみよう。

くぱぁなんて卑猥な音はしないぞ!
バリバリ!バリバリ!!
ちなみにパッケージには、「ここで会えるって信じてたの……」と書かれています。
俺もそう思ってたぜ。
まさにマジックテープとの運命的な出会いというやつだね。
昨日はマジックテープ式の財布がないことを嘆いていたけれど、なるほど今日のための伏線だったというわけか。
心ゆくまでバリバリを楽しむとしましょう。
とはいえ、マジックテープの面積が小さいので、そこまでバリバリできないのは残念ですが。
ちなみに、初回限定版にはこんなおまけが付いてきます。

ちょっと大きめの黒いくじらみたいな生き物と、小さい白くじら?
ぶっちゃけて言うとゲームの方は、ゲーム内日付の2日目辺りで面倒になって放置してるので、この生き物たちや先ほどのヒロインの名前も知らなかったりします。
途中で投げてしまったので、ゲームの中身についてはあまりオススメはできませんが、バリバリできるというのは他のエロゲにはない魅力だと私は思っています。
イマなら中古で2500円程度で買えるでしょうから、バリバリに興味がある人は是非とも購入してみて下さい。
この記事が、エロゲとバリバリの架け橋になることを願って、筆を置くことにします。


参考文献:私女だけど彼氏の財布がマジックテープ式だった 死にたい。。
マジックテープのAAください