ニコ動におけるエロゲ素材利用に関する1つの見解他

眠れないので更新。
最近書いてないので、アンテナを巡回するだけで記事が揃ってしまった。


14個のTwitterの細かすぎて伝わらない裏技や仕様
フォローされているかどうかを調べる方法は地味に便利ですね。


シュールな笑いを誘うAA
初見で笑ってしまったのがいくつか。悔しいw


【98枚】画像を保存したら負け
ネタっぽいものからえろいものまで。


ATOKの設定をいじって快適日本語入力生活しよう
後で参考にする。


TypeShoot面白いぜ!
mixiのタイピングのアプリです。
面白いので、タイピングが好きな人は是非。


『ドラゴンクエストVI 幻の大地』ついに情報解禁
楽しみです。
テリーの扱いに注目が集まります。


Rita ニューアルバム「mighty」特設ページ公開
知ってる曲が一つもない・・・。
11月11日発売だそうで、欲しいですね。


ガチなエロゲーマーの部屋がマジで半端ない件
これは勝てないwww
全部プレイしてたらエロゲーの神を名乗ってもいいんじゃないだろうか。


Windows 7と「リトルバスターズ!」が奇跡すぎるコラボ
奈々さんの話は知ってましたが、何故小毬w


ニコ動におけるエロゲ素材利用に関する1つの見解
これも難しい問題ですね・・・。
まあ、アップをしなきゃいいって話ではあるんですけど。
特にエロゲのプレイ動画が上がってしまうと、割れと同じかそれ以上の損害も考えられますからね。
普通のゲームと違って、大部分のエロゲは観てしまえば満足してしまうでしょうし。
既プレイのエロゲの実況動画とかを観るのは好きなので、なくなってしまうも寂しいですが、まあメーカー優先ですね。


ロリエロゲーヒロインの体格を分析する
確かにガリガリのヒロインはあんまりいませんね。
個人的にはあんまり居てほしくもないですけど。


エロゲ体験版、どんなスタイルが好き?
本編前のエピソードを描くのが良いですね。
普通の体験版だと、本編の一部であることが多いので。
体験版でやったところをスキップできる機能があれば別ですけど、そうでないと二度手間になるのであんまりやる気がしないです。
抜きゲならHシーンが多少はないと参考にならないかな。
まあ最近は、体験版を落とすのも面倒なのでいきなり購入してますが。


エロゲヒロイン・ヤンデル論
ヤンデレじゃないのが多数ある気がしますが、なかなか面白い分析です。


どのようにして無気力系ヘタレ主人公は等身大・完璧主人公へとシフトしていったのか
完璧主人公は見ていて気分が良いので好きです。
マブラヴオルタの武のような等身大な主人公も、ちょっとヘタレ描写がくどかった気もするけどまあ好感が持てます。
東鳩2の主人公は、ある意味伊藤誠より嫌いかもしれない。優柔不断過ぎてイライラするw


今日のBGM「月陽炎」 KIRIKO
最近新規開拓した曲の1つ。
結構前の作品らしいですが、良い曲です。