ひまわり

アクアシナリオクリア。
ようやくアクアが幸せになれましたねっ。
色々な謎が解け、伏線も回収されて言うことなし。
やはりルナウィルスが元凶でしたか。
記憶障害を引き起こすという読みは当たっていましたね。えっへん。
そしてあの事故・・・。
そういう責任の取り方を、彼はしたわけですね。
それにしても、まさか陽一視点で攻略出来るとは思わなかった・・・。
アクアが惚れる人間が大吾以外にいるとは想像できなかったし。
あー、なんか疑問点が氷塊したので「良かった」くらいしか感想が出てこないな。
面白かったです。
アクアが一番人気だって話は聞いてたんですが、このシナリオやったらそりゃそうだってなります。
前回の2年前のシナリオといい、彼女はシナリオ的に優遇されてますなぁ。
ちなみにここまでのプレイ時間は10時間30分。
前回までで7時間35分かかっているので、
大体3時間くらいこのシナリオでかかったことになります。
最後は明香シナリオをプレイしてお仕舞いかな。
イマまでのシナリオにあまり関わってこなかった明香に、ようやくスポットライトが当たります。
そういや、TIPSって何なんでしょうね。
シナリオでは補完できなかったアオイと陽一の会話集みたいな感じになってますけど。
殆ど一瞬で終わるものばかりで、「ひぐらしのなく頃に」のTIPSとはえらい違いますな。
このアクアシナリオをやって、アオイシナリオは無いだろうと確信してしまいました。
悲しいですね。