また1日空いたね

あと2日くらい放置すれば、死亡説が流れ始めるかな?
近況とか愚痴とか。久々に徒然と。
ブログ自体は毎日チェックしてるんですが、あんまり更新する気にはなれなかったり。
精神的にちょっとアレですので、自分を慰める系のことをしておりました。
あ、自慰じゃないですよ。いや、してないわけじゃないですが・・・って何の話だ。
ひたすらニコニコで現実逃避などを。
イマはちょっと心から楽しめないので、エロゲはやってません。
で、昨日も面接を受けてきたんですが、個人的にはよく出来ていました。
まあ、ただ単にアウアウせずに普通に受け答えが出来ただけなんですが、それでも随分と進歩したもんです。
時間もなくて志望動機とか受け答えの中身については適当だったので、普通に落ちてるでしょうがまあしゃーないですね。
面接レベルが1くらい上がった気がします。
とりあえず、必ず訊かれるであろう質問についてはガチガチに用意しておけば結構何とかなるかも。
まあ、用意するのが難しいんですが。
未だに志望動機・自己PRで悩んでます。。。
時間もなくなってきましたが、出来る限りのことはしておきたいですね。
ちょっとだけ面接にも慣れて、以前ほど精神的にヤバイ状態ではなくなりましたが、まだまだこのプレッシャーはキツイです。
民間で就活してる人って、何十回も面接とかしてるんだよね。マジ尊敬します。
たった1つ受けるだけで、もうブログにはとても書けないような状態にいちいち陥っていますので。
面接が超絶苦手ですので、一応全部ダメだったときのことも考えてはいます。
既卒になれば民間は絶望的ですので、また公務員試験を受けることになるかなぁ。
その場合は1年掛けて面接の練習をしまくりたいと思います。
正直、一次試験なんてただの飾りです。足きりにしかなりません。
面接できちんとこなせなければ結局落ちるであろうことがよく分かりました。
まあ、愚痴ったところでやるしかないんですけどね。
とりあえず、まだ手駒があるうちは頑張りましょう。