ニュースサイト砲を味わった

ニュースサイトに捕捉されない方法を書いたら、その記事が複数のサイトで捕捉されていた。
な、何を言ってるのか、分からねーと思うが(以下略)
いや、びっくりしましたね。
はてなリンク元で、同じURLで100以上のアクセスがあったのは初めてじゃないかな。
昨日のページビューがいくつだったのか覚えていないので、どんだけ増えたのか分かりませんし、スターもコメントもそんなにはないのであんまり人が来たって実感はありませんが。
アクセス解析によると、普段のセッションの大体3倍くらいらしい。
つまり、たとえ複数のニュースサイトに捕捉されても、普段の3日分のアクセスにしかならないわけで、アクセス数目当てで頑張るのはあんまり割に合わないかな。
人が沢山来ても、宝くじに当たったら友達が増えた、というのとそんなに変わりませんからね。
普段から見に来てくれる人の方が大事。
実際、滞在時間の平均は凄く短かった。
恐らくその記事を読んだか、或いはクリックしただけですぐ帰ったという人が大半だったでしょう。
まあ私も基本的にそうなので、それはしょうがないですね。
面白くなさそうな記事をわざわざ読む必要はないですから。
とはいえ、紹介されるのは嬉しいです。
基本的に記事を書いてもそんなには反応がないので。
気が向いたら、今度は「ニュースサイトに捕捉される方法」についての記事を、捕捉されない方法で書いてみようと思いますw