将棋を熱くする3つの方法

1.歩を全て香車にする。


初手からいきなりのぶつかり合い。これは熱い!
ただ、先手が有利すぎる気がする。1手目で王手ができるぞw


2.Follow me!
いきなり無駄に英語ですが、王が全ての駒の動き、つまり飛車+角+桂馬の動きが出来るようにする。
こうすると王様自らが前線で戦う展開も可能に。
いつも味方に護られてばっかりじゃないんだぜ。


3.強くてニューゲーム
敵の陣地だけでなく、駒を動かせばどこでも成ることが出来るようにする。
歩兵が成金部隊に早変わりw
勿論、成るかどうかは自分で決められます。


個人的には、1と3のルールで一度やってみたいですね。
3はともかく1をやるには沢山駒を集めないといけませんがw
まあ、こんなこと書いてますが未だにハムに時々負ける程度の能力です。