おねがいティーチャー

視聴完了。
割と王道というか、よくある話のような気もしましたが普通に面白かったですね。
最初と最後が超展開だったような気もしましたが。
まさかマジで結婚するとは思わなかったし。
え、ほんとにみずほ先生それでいいの?と。
普通いきなり結婚とか躊躇するだろ、とか。
そんなに地球に残りたかったんですかね。
まあこの辺は本人の気持ち次第なので、好きになるまでの描写が足りなくても文句を言ってもしょうがないかな。
最後というか、苺のために小石とくっつくのは流石にねーよwwwって思った。
小石に失礼すぎるし、誰も報われないでしょ、それでは。
まあ、それだけ同じ「停滞」を抱えてる人を助けたいと思ったのかもしれませんが、どうにも伝わってこないというか。
まあこの辺は本人の気持ち次第なので、描写が足りなくても(略
最後ら辺はエヴァっぽくなりましたね。
心理描写が中心だと何でもエヴァと言ってしまうのは悪い癖ですがw
それにしても、あの女の子が姉っていう設定は驚きましたね。
しかし、アニメの中で姉って言及されてたっけ?
あそこで初登場だったと思うんだけど。
前々から言及されていれば、上手く伏線張ったなってもっと評価できるんだけど。
wiki見たら、主人公の目の前で投身自殺を図ったらしいですね。それがトラウマで停滞と。
それをアニメに入れてくれよー。ちゃんと設定できてるじゃないですか。勿体ないです。
停滞に関すること、生きてる限り悲しみはある、みたいなのはまあ中学2年生くらいなら誰でも考えることですよね。
参考資料:黒歴史ノート
ハイパー中二タイム
その辺どう折り合いをつけるかは、倫理なり宗教なりエロゲなりで解決すればよいかなと。
まあ、生きててどっちが多いかと言われると、多分悲しいこと、辛いことの方が多いとは思いますけどね。
でもまあ、楽しいこともあるし、とりあえず死にたくないので生きている感じですね。
うーん、こんな受動的な考えでは停滞してしまうか・・・。
そうそう、最終話辺りで「現実の世界で」という言葉を連呼するのは鬱なのでやめてほしいw
どうせアニメもエロゲも現実じゃないさ><
まあそんな感じですね。
割とよくあるギャルゲー風味でしたが、面白かったです。
これを高校生くらいに見ていれば、もっと色々と感じたんだろうけど、もう心はおっさんだからなぁ。
もうあんまり素直に見られないのが残念。
あ、でもみずほ先生は可愛いと思いますよ。
追記。
OPがとにかく反則的な神曲です。
KOTOKOさんの曲なので、アニメを観る前から知ってはいましたが、やはり神。
EDも切なくなる良い曲です。
最終話のED曲も良い味出してます。