説明会で学んだたった一つの大切なこと

説明会に行って来ました。
詳しい場所までは調べてなかったんですが、その場にある地図とかを確認して普通に辿り着けました。
建物に入ったものの、人がまばら、というか殆どいない。
説明会の会場らしい場所が分からず、右往左往。建物の中に入ってから迷うという。
普通、何階でやるとか掲示しておくもんじゃないかと思いつつ、スタッフっぽい人に訊いてみた。
「説明会ってどこでやるんですか」
「会場はここですけど・・・説明会は31日ですよ?」
日付を確認してみた。OK。今日は30日だ。
・・・こういう時、どんな顔をすればいいかわからないの。
笑えばいいと思うよ。


「あ、そうですか^^」と爽やかに退出。
しばらくして、段々恥ずかしさで死にたくなってきた。
説明会に行く時は、きちんと日程を確認しよう。
それが、今日私が学んだことでした。


・・・orz
雨の中スーツ着て遠出した結果がごらんの有様だよ
アラビア数字も読めないハイパーゆとり大学生の真価を発揮してしまった。
やっぱり自宅警備員は外に出るもんじゃないですね。
ってか、明日もまた説明会に行かなきゃいけないとかどんな罰ゲームだよ。
自業自得とはいえ悲しい。