えろげれくしょん

ぼちぼち書き始めているのだが、これがなかなか難しい。
とりあえず入門的なもの、知らない人に説明するような感じにするつもりなんだけど、象を知らない人に象が何かを説明しても伝わらず、そのため面白くないしそもそも現物見せた方が早い。
そして象を知ってる人からすれば、そんなの当たり前じゃん、何こいつ必死で説明してるんだ?という程度の内容でやはり面白くない。
ビジュアルノベルとか言われても、知らない人にはよく分からんし、知ってる人でも逆に分かりづらい。
もういいからこれプレイしろよって現物支給した方が絶対楽だと思うんだよね。
ある程度知ってる人向けに書くなら簡単だけど、それじゃあ書く意味があまり無い。
これから忙しくなるので、今月の締め切りに間微妙だなー。