3days 〜満ちてゆく刻の彼方で〜

総括。
結論から言うと、がっかりでした。
一つ一つ述べていきますが、まずはそれぞれのシナリオの感想を。
たまきエンド。
まあ普通ですね。よかったよかった。
美柚が流石に可哀想ですけど、私はたまき派なのでしょうがないw
美柚エンド。
最後のたまきが可哀想すぎる><
繋がらないケータイ。亮を覚えていることすら出来ないなんて。
個人的にはBADENDに近い。
梨花瑠花エンド。
これはこれで悪くないかもしれないけど、たまきのことを覚えてもいないのはやっぱり嫌ですね。
近親相姦一直線ですね、分かります。
ハーレムエンド。
この軽いノリは悪くないかもしれないw
このエンドの続きでラブコメやってくれたら嬉しいかも。
月子バッド(?)。
ひたすらM向け。うざい。何なんだこれは・・・。
本当に実験に付き合わされただけなら、呆れて言葉も出ない。
死ね。氏ねじゃなくて死ね。元から好きじゃなかったけど、最悪のヒロインです。
その他にも、瑠花に悪戯したり、奈々子を押し倒してみたりとしていますが、これはシナリオというほどでもないでしょう。
さて、では不満点を。
やはりベジータ様が小物すぎて萎えたというのが大きい。
戦闘もかなり中二で、どうにも盛り上がりに欠けました。
いきなり説明口調で話を始めるベジータ様を見て笑ってしまいましたよ。
無限の3日間でほぼ毎回目的を遂行してきた黒幕なのだから、もっと冷静で威厳のあるラスボスにしてほしかったです。
私がループ物が好きな理由は、以前の経験から悲劇を食い止めるところなので、真実の扉を開いてからのワクワク感はかなりのものでした。
それなのに、ラスボスがあんまり強くなかったんで、拍子抜け。
中盤のwktkを返して欲しいです。
次に、システム面での不具合が酷い。
修正パッチを入れたので、既読テキストが未読テキスト扱いにされてしまうことがあるのは仕方無いと思いますが、未読が既読扱いになってスキップでガンガン飛ばされるのには非常に困りました。
このゲームの性質上、ループする3日間は選択肢を選ぶ作業になりがちですが、スキップで未読テキストが飛ばされたんじゃ堪らないです。
そこはどうにかして欲しかったですね。
ディスティニークリックというシステムは面白くて良かったと思います。
ただ、そのシステムを使うなら、もっと沢山使うべきポイントがあったのではないか?と思いますけどね。
まあ私がデジャブを感じても主人公か感じなければ意味がない、と言われればそれまでですが。
そして、この3日間の作業ゲー、これも大きな問題ですね。
何度もループすると未読テキストが殆ど出てこない、ということも十分に起こりうるので、流石に飽きる。
途中からはもうネットサーフィンしながらスキップさせて選択肢が出たら選ぶ、というプレイをしていました。
もう少し毎回のプレイに意味を持たせるよう工夫していれば、もっと面白みが増したと思います。
あと、3日間を抜けた後の設定に( ゜Д゜)とした人も多いと思います。
無限の3日間を抜けた結果がこれだよ!ファンタジーというかイマまでと話が違いすぎて唖然としてしまいました。
話にちょっとついていけなかったかな。これも残念。
他にもまだまだ不満点はありますが、この辺にしておきます。
シナリオ評価。
ハーレム>たまき>美柚>梨花瑠花
キャラ評価。
たまき>>>美柚>>>>瑠花梨花
という感じですね。
たまきも瑠花も頭が弱すぎてちょっと引きましたが、たまきは愛でカバー。
瑠花はカバーしきれなかった。ごめん、無理w
月子のうんちく話は割と面白かったんだけど、キャラとしては最悪ですね。
最初の3日間では魑魅魍魎と戦ってて、CGまであったのに、実際は普通に弱いキャラだったしあの描写に何の意味があったのか。
そういうわけで、☆4の78点かな。
無限の3日間を越えた後の超展開についていけませんでした。
ループを抜ける労力にシナリオが見合ってないというか、こんなシナリオのためにあんなに頑張ったのかっていう感じ。
OPでwktkし、無限の3日間を頑張って抜けた後もwktkしただけに残念。
期待感に沿うシナリオが出来ていれば、評価は大幅に上がったと思います。
もうちょっとベジータ様には頑張って欲しかった・・・。