ef - the latter tale.

Final Chapterクリア。
良い意味で普通でしたね。
シナリオに関するトリックとしては、音羽の2つの街くらいでしたね。
イマイチインパクトが無かったですが。。。
そして悪い予想通りに優子がorz
まああんだけ死亡フラグがあったら無理ですよね。しょうがない。
4章の続きも見られて、そこも良かったかな。
あれー、なんだろう、どうもあんまり書くことがないな。
どうにもこうにも、どこかで見たような話の詰め合わせみたいな感じだったんですよね。
ただ、書き方が上手かったので、普通に面白かったんですよ。
こういうのを雰囲気ゲーっていうんでしょうかね。
OPにはテンション上がったし、イベントCGとかが全部普通にまばたきしたり口が動くのは凄いよね。
ただ、演出にこだわり過ぎて鬱陶しかった面もありました。
優子と夕の会話のシーンは、エンターで速く読むことも出来ないし、逆にポーズも出来ない。
これは非常にストレスが溜まりましたね。
小学生が読むようなスピードを強制される上に、聞き逃したり読み逃したらもう見られない。
あの会話の間はセーブもロードも出来ない仕様。ほんとこれはイラっとした。
うん、まあ、そんな感じですね。
どっちかというと総括で書くことだったかも。
そういえば、結局1章、2章での優子は奇跡という扱いなのかな。
まあ奇跡もエロゲにはありがちなんで別にいいですけど。
また後で総括を書こう。
ぶっちゃけあんまり書くことないけど。