さくらシュトラッセ

マリールートクリア。
うーん、まあ、ね。
その、王道だよな。
うわーん、なんか書くことがあんまり思いつかないよ−。
だってさ、家出娘ってことは分かってたし、クリスと婚約してるって知ってるし、どう考えてもそういう話にしかならないだろと。
まあ、ゴールが見えていても、ゴールまでの道筋が面白いかどうかがポイントなのですが。
それに関しては普通に面白かったと思うよ。
最後の婆さんはなんかあっさり過ぎたような気がするけど。
掟よりも孫の笑顔、だったら最初から連れ戻して結婚させようなんてしないで下さい><
春美の料理で説得って話かと思ったんだけど、微妙に違うような。
春美の料理を食べて、悪い男ではないと分かってたらしいけど、何だろ、その辺の心情変化はご都合ってことかな。
プレイしてて思ったんだけど、マリーも結構めんどくさい子だよなぁ
他のルートでは凄く空気の読める素敵な子だったのに、自身のシナリオとなると急に卑下しすぎ。
あれですね、自分のことが大嫌いだからこそ人に優しく出来るタイプですね。
そんな感じにダメダメな彼女でしたが、まあそれでもやっぱり良い子だし可愛いので春美も頑張っちゃいましたと。
決闘の方法はチェスとかオセロとかその辺かと思ったんだけど、じゃんけんってwww
マリーが怒るのも分かる気がする。とはいえ、あの状況で落とされそうになるのは勘弁して欲しいところだが。
クラウディアもクリスもこのシナリオでようやく出てきた意味があった感じですね。
他のシナリオでは、まあ仕方がないとはいえ結構空気でしたからね。
個人的には、クリスの女装姿が見てみたかったぜ。
とりあえず、まあこんなところですかね。
全キャラクリアしたらタイトル画面が変わってました。
おまけシナリオがあったと思うので、それをプレイして総括を書こうと思います。