ひぐらし

一二三がひぐらしの漫画を渡してきた。
なんか俺に読んで欲しいらしい。
しかし、罪滅し編の1巻と4巻、目明し編の4巻だけっておかしいだろw
鬼隠し編とか綿流し編とかがスルーされてるのはまだいいとしても、1巻と4巻だけとかおいしいとこ取りですかwww
一二三曰く、そのうち2巻と3巻を買うとのこと。
イミフwww
それにしても、ひぐらしはやたら有名なせいか、原作をやってもいないのにアニメとか漫画だけ見て知ったかしてる奴がいるから困る。
あのくどくて退屈な部活描写とか、なんともいえない独特の作画、そしてひぐらしの声と無駄に怖いBGM、それらを体験してのひぐらしだと思うんですよね。
ま、独特の作画と言いましたが、慣れてくると意外とかわいいと思えるようになるものですよ。沙都子とか。
それと、グロに関してですが、ぶっちゃけそこまででもないと思う。
確かにあれは痛いーとか、ちょっと生臭い描写とかがありますが、まあそこまで直接的でもないし。
マブラヴオルタネイティヴで耐性がついてるだけなのかもしれませんが、オルタ以外ではそこまでグロいと思った作品は無いんだよね。
沙耶の唄も思ったほどではなかったし。
私にとってのグロは、ヒロインがぐちゃったり、首がちょんぱされたり、ぱーんってなったりするやつのこと。
あれは精神的に相当キます。普通にグロ+ヒロインがそんな酷い状態になるというダブルパンチですからね。
そんなわけで(?)、手元に中途半端にひぐらしの漫画があります。
それにしてもみんなかわいい!
おじさんびっくりだよ。何この萌えキャラ達。
まあ、キャラは可愛い方が豹変した時の恐怖も増えますからね。楽しみ楽しみ。
・・・だから明日、つーか今日テストなんだってorz