塾講師

やるおが塾講師になるようです【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
悲しいけどこれって現実なのよねっと。
私は個別指導のみのバイトなので、そんなに授業を取るように生徒へアプローチしろとかは言われないですね。
ぷらん先生の好きにやって下さい、みたいな感じで割と自由に出来るから楽しい。
ミーティングとかやってる限り、うちの塾は割と生徒のことも考えてるんじゃないかなと。
ただまあ、やっぱり塾も商売ですから、なるべく多くの講座を取らせようとしてるのは事実なわけで。
立場上、自分で出来るんならわざわざ取らなくてもいいよ、とも言いにくいんですよね。
だからまあ、不安があったらおいで、くらいに誤魔化してます。
不満点としては、無給時間があることかな。
毎回最低でも20分、多い時は50分くらい給料が出ない。
一応、残業代というか深夜手当はあるんだけど、雀の涙ですからね。
教えるのが好きな人かロリコン以外にはオススメできない。
個別なら、予習しなくても良い程度の学力があれば、他のバイトと比べると圧倒的に楽だと思いますよ。
まあカテキョの方が時給も良いし楽なんだけど、生徒を見つけるまで大変なのと、責任が重たいのがネックですね。
良い生徒と保護者さんを見つけたら塾で働くメリットは殆ど無いと思います。
どこかに可愛いくて聡明な中学生のカテキョのバイトが転がってないかなぁ。