テキスト量

100MBのテキストを一般人が書けるもんだろうか - tomoemonの日記
こちらの記事を読んで、果たしてこのブログはどれくらいのテキスト量になっているのか調べてみた。
XMLという形式のファイルにて。
3,31MBでした。
今日までにつけた日数が780日だから、一日換算すると。
0,0042435MBでした。分かりにくいw
参考までに。
エロゲのテキストサイズより。
http://notazsite.hp.infoseek.co.jp/main/soft/size.html
沙耶の唄が0,33MBだから、私の日記78日分くらいですね。
ToHeart2 XRATEDが3.74MBだから、私の日記881日分くらい。
Fate/stay nightが4.29MBだから、私の日記1010日分くらい。
そんなに読みたくないっていうwww
まあ、どうなんだろう、形式による重さの差というのもあるかもしれないので、そのまま単純比較というのは出来ないと思うんですが、なかなか面白いですね。
最初3MBって見た時は滅茶苦茶軽いなぁと思ったんですが、一般的なエロゲのテキストよりは多めみたいです。
この記事のカテゴリーは雑記かエロゲか悩んだけど敢えての雑記で。