思考の欠片

何と言うか、もう疲れちゃったんですよね。
わざわざ他人の意見に反対したり、自分の考えを述べたりするのに。
そういう考え方もあるよねっていう相対主義は何の意味も無いとは思いますが、いちいち意見を衝突させるのもめんどいわけです。
どうせ説得なんて出来やしないのだから、最初から関わらない方がいいかなと。
そんなわけで、直接私に向けられたものでない限り、どんなに相容れない考えでも放っとくことが多いわけです。
話が通じるなんてほんと奇跡だと思いますよ。
イマはそもそも日本語すら伝わらないことが多いのですから。
何も考えてないってわけじゃないけど、とりたててブログで書くほどのことでもないのです。
私程度の考えなら、もっと綺麗に表現されている方もいますし、わざわざ私が書く必要もないかと。
だから、趣味のこととか自分の書きたいことを優先させているわけです。
ブログの空気は自由にして欲しいかなっと。