そして明日の世界より――

青葉シナリオクリア。
凄く良い話だった!!!
途中の青葉さんの豹変ぶりに何度もガクブルしましたが、それだけの想われてたということですからね。
すれ違う二人。どこで間違ってしまったのか。
最初に見たのは少女か、兵士か、それとも母親だったのか。
as you wish、あなたの望むままに。
互いにすれ違いを重ねて、ようやく自分の気持ちに気づいた主人公。
まったく、気づくのが遅すぎなんですよ。
そして気づいた後も、変わってしまった青葉をこれは青葉じゃないとか何様だよと。
全部同じなのにね。それに気づくのに時間がかかりすぎた。
どうにも主人公の情けなさが目立つ話でしたが、良かったです。青葉。
それと、青葉さんの声の演技がかなり上手いと想った。
常時のやや壊れた時の台詞は真に迫っていて怖かったし、情事のやや壊れた時の台詞は健全な男の子なら何がしか反応してしまうくらいエロかった。
声優さんは青山ゆかりさんでした。なるほど、納得。
エロさでは灯花と同じくらいだったような気がする。特に2回目。声ウマー。
エンディング曲はriyaさんの曲だったんだけど、何か前と違う曲だったような。
まさか全員それぞれに曲があるとか?
記憶が曖昧なのでまだ何とも言えないですが、そういう可能性もありそう。
それにしてもこのゲームは素晴らしいね。
どうせ最後は死ぬんだろ・・・とかちょっとでも思ってた自分が情けない。
どうせ死ぬから生きるのやめようぜと言ってるくらいナンセンスなのです。
まあ、自殺については一律に否定するわけではありませんが。
しかし悔しいな、日本語が不自由なのでどう良かったのかあまり上手く伝えられない。
ともかく良かった。ほんとに。
次は朝陽姉さんかな。
朝陽っていうとそれ散るの嫌な奴を思い出すわけですが、まあ気にしたら負けですよね。