>しゃこ
>全員18歳以上
その発想はなかったw
確かにエロゲならそういう風に書いてある作品も多いよね。
しかし、フェイトは・・・。
エロゲじゃなくてアニメだから、小学3年生(くらい)と明言されてるんだよね。
だからダメみたいです。
いいんです、ロリコンで。


>あかとりさん
>問題や式自体を見直したら?
そうしてみます^^
式が2個あって、文字が2個なので解は1つに定まるはずなのに変だなーって思ってました。
ただの誤植かもしれませんね。
手元に問題がないので今すぐ確認はできないのですが・・・。
後半の複素数の話はなるほどと思いました。
a,bは実数じゃないとダメなんだと思ってました^^
勉強になります。