躊躇中

資格で安泰というのも時代遅れだそうで。
でも、死ぬ気で資格取って、普通に就職したのと変わらんのなら報われないなぁ。
勉強すること自体の覚悟は出来てるんですが、受かればいいというものでもないので色々考えてしまいます。
予備校行くだけの金はもう出来てるんですがね。


今日は出たのは一コマだけ。
しかし、何故かかなり疲れて、帰宅して仮眠をとってしまった。
こんな体力無い奴がダブルスクールとか不可能だろ・・・常識的に考えて・・・。
というか、そもそも自宅大好きの私が予備校に行くなんて(ry


今日出た授業というのは、出席を取られるものでした。
ま、そうじゃなきゃ出ないんだけど(死)
語学なら普通に名前呼んで出席取るけど、語学以外の大教室などでの授業はそうもいきません。
授業が始まってから出席カードを配って、授業が終わった後に出しに行くという感じなのですが。
後ろの席でひたすら語学の予習(内職)をしていたところ、何か近くの生徒と目が合いまして。
そしたらいきなり、「カード出してもらえませんか?」とか言われた。
分かりやすく言うと、もう授業を抜け出したいからカードを託すので代わりに出して、というお願い。
見ず知らずの人に代返を頼むとは、どんだけ厚かましいんでしょうかねぇ。
正直いきなりそんな事言われてもはぁ?って感じで、「お前は何を言っているんだ?」*1といった感じで見ていたら、そのまま沈黙してしました。
ゆとりざまぁwww
それにしても、前期にも似たようなことがありましたが、アホな人が多いのでしょうか。
それとも、私ってそんなに頼みごとを引き受けてくれるようなお人好しに見えるんでしょうか。
まあ、笑顔で承諾してカードをゴミ箱に入れるっていうのも悪くないんですが、流石にそれはちょっと罪悪感とか覚えてしまうので却下ということで。
結論。代返は友人に頼みましょう。
私のように友人が居ない人は頑張って授業に出よう。