再会

何か上の記事が長くなったので、分割統治。
久々にリアルの友人に会いました。
ケータイに電話してきて、いきなり会えない?と。
まあ唐突なのはいつものことなので、どうせバイト以外予定無いのでおkと。
本屋でぴーちくぱーちく。
私は英語はそこそこ得意だったから、苦手な人の勉強方法とかよく分からないんだよなぁ。
受験生の英語を教えといてアレですが、SVOCとか考えてないんですよね。
何となく・・・でずっと解釈してきたからさ。
まあ、教える立場でそれはマズいからきちんと理由とか理屈とかも教えてるけど。
正直、教えてて自分でそうだったのかーと納得してるw
とまあ、そんな感じに受験の話とかで盛り上がった。
あとは将来どうするべーとか。
でまあ、ノリで私の家まで来ることになりまして。
メルブラやりたいと言うので、早速一緒にプレイ。
彼は初めて。私は半年くらいはやってます。
ざっとやり方教えて、最後にはもう互角くらいになってて俺涙目www
格ゲーはやっぱり苦手だお。
まあ楽しかったです。
今度はもっとメンバー集めてスマブラとかしたいなぁ。
スマブラオフも絶賛メンバー募集中ですw
追記。
いいオチがついたので、書かずにおこうかと思いましたが、後日談、まあ当日だけど。
2匹目のGが出てきて、まずビビる。
もうやめて!ぷらんのライフポイントはとっくにゼロよ!
とGに説得しても聞くはずもなく。
傍でがさごそ動かれては、小毬さんの「見なかったことにしよう」も通用せず。
真夜中にG2匹目、ようし。
と気合を入れ、とりあえず戦闘準備。
空のコーヒーのペットボトル(2本目)にガムテープをくっつけ、バトルスタートだ!
んー。
何か、結構弱ってる奴だったのかな。
結構あっさりとくっつけられました。
ささっとビニール袋に入れて封印。
今日だけで一気にレベルが上がった気がするんだお。