そういえば

通常更新はしてなかったね。
まぁゲームとバイトしか書くことは無いんですが。


DQ6がDSでリメイクされるらしいですね。
ちょっとわけあってURLを張れないんですが、調べればすぐ出てくると思います。
個人的に特に好きなのが3、5、6で、その中でも6は一番好きな作品なのに、世間では割と評価が低いのが不思議でなりません。
ムドー戦とか最高に盛り上がったのに。もう一人の自分と一つになって戦うのも燃えた。
転職システムも面白かったと思う。
個性が無くなるとか言われるけど、実際普通にプレイしてたらなかなか職業なんてマスターできないから問題無いと思うし*1、頑張ればスライムだって勇者になれるって夢があって良いと思うんだけど。
DS買ってて良かったと思うけど、できればPS2で出して欲しかったな。
小さい画面でプレイするのはしんどいです。

*1:私の場合はラスボス手前で賢者かバトルマスターのどちらかををマスターしている程度でした。