とりあえず

つかさは俺の嫁
らき☆すたは7話まで見ました。
何やってるんだかw
レポはまだ半分も終わってないという。
明日頑張ろう。うん。


なんか意外と書くことないねー。
ま、今日は既に色々書いてるからいいかな。
昨日と今日のアクセス数が普段の1,8倍くらいあったんだけど、何が原因なのかなぁ。
Google Analytics見てもリンク元はあんまり詳しく分からんし。
そういやこれ、もうすぐ以前のインターフェースが使えなくなるんですよね。
新しいバージョンに馴染めず、ずっと旧バージョン使ってた私としてはちょっと困るのですが。
新バージョン見にくくないっすかね。そうでもない?


塾講。
この前書いたDQN生徒の話。
人を泣かすのは得意、とか言ってたから、誰泣かしたの?と訊くと。
学校の先生だそうで。
女の先生かと訊いたら、そうだと。
挨拶の時に立たなかったりしてそれで注意されて反抗したというかそんな感じらしく。
はぁ・・・そうですかそうですか。
そりゃこんな生徒を週5で面倒見ることになったら泣きたくもなるわ。
ある意味一番の悲劇なのが、この子が自分がどういうことをしてるのか全く分かってないということですね。
学校の先生にだけは絶対なりたくないなって思います。マジで精神病むって。
実際、一人で30人とか40人とか面倒見きれないですよね。
ちょっとでも問題あれば凄く叩かれるし。
この辺は先生と呼ばれることの多いお医者さんとかもそうなんだろうけど、まあ難しい問題ですよね。
理想とか志だけではどうにもできないことって沢山あるし。
割り切るか投げ出すか。
それにしても、最近の中学生ってこういう子多いのかな。
私のとこの塾の生徒だけだと思いたいのですが、どうにも勉強もそうだけどそれ以前に性格的に\(^o^)/な人多いと思う。
怖い人や尊敬できる人が減ってるからかな。
抗菌仕様ばかりだと生きていけなくなるんですけどね。
とりあえず、ある程度人格的にも学力的にもまともな高校生を教えたいです。
その方が時給まで高くなるというおいしい特典も付くし。
もうその辺の高校生でもできるような勉強を教えるという作業にうんざりです。
1年間やってたけど、まずやる気のある生徒に殆ど出会わなかったし。
やる気があって学力もそこそこの子なんて皆無というね。
勉強だけが道じゃないとは思いますが、その程度の個性で他に何をするのと訊きたい。
ややブラックでした。これでもまあ結構自重したつもりだけどw