シンフォニック=レイン

ファルバッド&グッドエンドクリア。
なんとも予定調和的だったというか。
トルタ→リセ→ファルの順番でクリアして本当に良かったと思う。
うまい具合に伏線が見えてきたというか、キャラのことがよく分かったし。
正直、最初にファルをやってしまうともうファルにあんまり近づきたくないなと思っただろうし。
で、シナリオの感想は。
ブラック杉ワラタw
中盤までは意外と小悪魔だなーとか、策士だなーくらいにしか思ってなかったけど、演奏会の前日にあの修羅場はねーよw
「私って、本当に酷い人間なんだよ?」
ガクガクブルブル。
まあね、確かに人を利用したり利用されることなんてよくあることですけど、そう割り切ってしまうのは少し悲しいかな。
好きな人と友人に同時に裏切られるという主人公。悲劇w
話自体は、まあ、ファルがほんとに好きならグッドといえなくもないですね。
最後の選択肢で、最初は普通に「ついていけない」を選択し見事バッドだったわけですが。
んー、まあ、汚れているからこそ美しいというのも分かりますけどね。
個人的に最初からそこまでファルのことが好きではなかったので、それが嫌いになるのに拍車をかけたかな。
トルタ(或いはアル)最強。リセも可愛い。ファル・・・コン(違
っていうか、他に攻略できそうなキャラいないしどうしよっかなーってもっかい最初からプレイしてみたら・・・。
da capo
al fine
新たな選択肢ktkr
選択肢とはちょっと違うかな?
AIRのsummer編、あるいはAIR編が登場した時の感動に似ている。
ダカーポは言うまでも無く繰り返しの記号。
そしてal fineはfine(フィーネ、終止記号)までという意味。
ここから、更に3つの話が始まるのですね。
最初はなんとアル視点。
主人公の声がどこで使われてるのかずっと疑問だったけど、ここだったとは。
どのような結末になるのか、楽しみです。
あれかな、アル視点でクリスが3人とそれぞれ付き合うエンディングを迎えるのかな。
そうするとどれもアルにとってはバッドでしかない気がしますが。。。
何気に暗いですよねー。
よく考えれば前回のASもそれなりにダークでしたし*1。好きなのかな?
では、引き続きプレイをしてきたいと思います♪

*1:その話はまたそのうちに