うたわれるもの

視聴完了。
所々カットされてる部分はあるけど、まぁよく出来ていたのではないかと。
ユズハは原作並みに、いや原作以上に扱い酷かった気がする。
死んでしまうのは仕方ないとして、せめて死ぬシーンくらいは用意してほしいよね〜。
最後のシーンは原作よりも分かりにくいかも。
あれだとハクオロが帰って来るフラグが立ってないのですが、どうなのでしょうね。
一応、エルルゥが振り向いて微笑んではいましたが、あれはどのような意図が・・・。
まあ、ハッピーエンドの方がいいので、私の中では帰って来るということにしておきます。
原作だとハクオロの姿は無いけど帰って来るっぽいし。
シナリオ補完の意味も込めて観ていたのですが、追加で分かったことが1つ。
この前書いた、2度目のアルルゥの死の時のエルルゥの「来ないで」の言葉。
最初から知っていたわけではなく、あの時点ではまだ思い出していなかったのですね。
それから徐々に、という感じですか。
最初の方のエルルゥの気持ちは本物だったのか、それとも契約のためだったのかが気になりますね。
助けた直後から凄いデレでしたからね〜。
あとやっぱり、カミュの吸血騒動は要らなかったような気が。
ウルトリィの赤ちゃんの話も別に要らないといえば要らないのですが、あれはまだミコトのことを思い出す伏線としては意味のあるものだから、アニメでやっても良かったのにという気はします。
まあ、長すぎてカットせざるを得なかったのでしょうが。
話数って絶対こうだって決められてるのかな。
30話くらいあれば丁度良かったと思うんだけど。
ニコニコの方で、ショートエピソードなるものがアップされてて見てみたんだけど、凄く面白かったです。
例のオイデゲーの話とか爆笑w*1
残念なのが、私のIDだと観られる時間がかなり限られているのです。
今の時間はおkっぽいので、また少し観てこようかな。
ゲーム→アニメと来て、原作の脳内補完はほぼ完璧なので、これから安心してネタに走れます。
まあ、ラジオね。
うたらじって名前だけならゲームやる前から知ってたし、結構有名なのかな?
ニコニコが面白くなってきたので書くのをこの辺で切り上げますw