うたわれるもの

ゲーム自体は3週目に突入。
でもアイテム未コンプ。
調べてみると、演習で手に入るアイテムが結構埋まってないっぽい。
何度も何度も戦闘して、ようやく95/100まできました。
あと5つ。でも演習3だから、シナリオも後半まで進めないといけない。
いい加減だるい〜。
普通のボス戦とか、全員撃破が勝利条件じゃない限り、ボスだけ倒して即終わらせてますw
めんどいっす。
シナリオの話。
2週目ということで、だいぶ点と点が繋がった気がします。
とはいえまだ疑問な点がいくつか。
アルルゥがハクオロを庇って死んでしまって、生き返った時のエルルゥの反応。
「来ないで」ってさ、あなたハクオロの正体に気付いてるんでしょ?
まるで気付いていないような反応。錯乱してたから?
次。結局ハクオロの正体とは。
普通に人間が生きてる時の考古学者で、探究心で神に触れてしまい同化。
彼の人格は、人間の時のものなのか、それとも神のものなのか。
見た感じだと、体だけ乗っ取ってるっぽいから神のように思えるけど。
それなら、エルルゥを依り代にしたっていうのが意味分からんのだが。
単なるお世話係として、現代風に言えばメイドさんになって下さい的な契約じゃなかったのかな?
まあ、細かいところはあまり気にしないけれど、やはり一番気になるのは最後。
ウルト、クーヤ、アルルゥはハクオロの存在を感じ取ったみたいだけど、エルルゥだけその描写がないのが気になる。
振り向いた先に彼はいるのでしょうか。
っていうか、いたとしたら、どうやって封印破ってきたんやねんという話だし。
普通の人間として現れることは可能なのかなぁ。
うーん。。。
ウィキ見ることにしますw
それにしても、久々に色々考えて楽しかったです。
早くアイテムコンプして作業から抜け出したいw