いわゆるordeal

愚痴だぜべいべ。
最近始めた方の飲み会でした。
正直、バイトの方がずっと楽。
精神的にかなり摩耗してきました。
まあ例えばいきなり恋人いるのかという話になって。
他の人は大体いるみたいで。
居ないって言うと、何年くらい居ないの?と。
もちろん ぼくは 20年\(^o^)/
と答えられる空気でもなかったので、3年前に彼女が居た設定を作り上げましたよ・・・orz
黒歴史がまた一つ。
ソースは勿論エロゲで。
名前は?と訊かれて真っ先に思いついたのが名雪だったりしたわけですが、流石にそれは無いと思って別の無難そうなのを言っときました。
恋愛話には興味無いので訊かないで下さい><
そして恐ろしいことにカラオケもやることになって。
俺も歌ったんだから歌えよ〜ってさ、例えば下戸の人に俺もこんだけ飲んだんだからお前も飲めよ〜と言ってるようなもので、無理矢理同じ土俵に立たせるなよと。
歌上手い&歌い慣れてる&テレビとかでよく流れてる曲知ってるなんて人と私が同じ条件のわけないじゃん。
ちなみに私は真逆ね。歌下手だし歌い慣れてないし有名な曲なんて知らん。
何でもいいから歌ってって言うけど、ほんとに何でもいいのかというと、みんなが知ってる曲という暗黙のルールがひしひしと。
そして歌が上手い人はもてはやされる。あーもー鬱だ死にたい。
下ネタも、それ自体が苦手ってわけじゃないけど、まだそこまで親しくもない人にそんな話題振られると正直引きます・・・。
それに、やらはたなので分かりません。サーセンwww
あと、参加した人の喫煙率の高さが凄かった70%くらい。
煙い煙い。体に毒が入ってる感じが、そして臭いがついていく感じが何とも不快です。
それと、正直バイト外であまり先輩面されてもウザいなぁと。
私はある程度以上仲良くなければ大体謙って喋るのですが、だからと言って調子乗んなよと。
こっちはただのバイトですからね。
塾のバイトの人たちがどれだけ常識のある人か分かりました。
正直、時給が発生しないと行きたくないっていう飲み会でした。
バイト中は良いけど、バイト外ではあまり関わりたくないかなー。
・・・もうこんな時間だし。