締め切り

明日までに連絡が来なければ、正式にバイト不採用確定。
まぁ来ないだろうけどね。
ってか妥協しまくったから正直採用されても行きたくはないw
明日他のバイトの面接なので、下見をしてきました。
近っ。
自転車で15分くらい。飛ばせば10分くらい。
意外と忙しそうだった。こりゃ大変そうだなぁ。
帰りに履歴書を購入。
まだ書いてないけどw
それ以外は特に何もなかったかなぁ。
少し家の片付けをして、ゲームしてゲームしてゲーム。
以下、ちょっとしたネタを。


私の父は、別にオタではないのですが、アニメが割と好きで、昔の声優さんならそこそこ知ってます。
そんな父からメールで、NHKのラジオでアニソン特集やってるぞみたいなことを言われたので、トルネコしながら聞いていました。
もうその時は夜で、ちょうど昔のアニソン特集みたいなことをやってたわけですね。
知らない曲ばかりが流れてきて、所詮NHKか・・・と思ってしばらくしてラジオを切りました。
それから1時間くらい経って。
居間に行ったら、父と一二三がいました。
ラジオどうだったと訊かれ、昔のアニソンばっかでツマンネと言ったらとりあえずつけてみろと言われ。
んでまあ、ちょいと詳細省いて。
気付いたら今のアニソンになっていまして。
俺「最近の曲っぽいけど、知らんなぁ」
一二三「これはネギまだよ」
俺「・・・なんで知ってるんだ?」
一二三「アニメ見てたから」
しかも、父の居る前で平気で歌っていらっしゃる。
その後も、ぱにぽにも歌ったりと割とカオス。
父も別に気にしてないようで、私だけがどのような表情をしてればよいのか分かりませんでした。
しかし・・・そこに事件が・・・。
ETERNAL BLAZEキター。
NHKがGJ過ぎるのは言うまでもないのですが、如何せん状況が圧倒的不利でありまする。
一二三「この曲、お兄ちゃん持ってるよねー」
俺「ま、まぁな・・・」
しばらくそのまま時が過ぎる。相変わらず一二三は歌ってるし*1
そして唐突に、
父「これ何の曲だ?」
俺に訊くなよ・・・一二三め余計なことを・・・
俺「・・・ぇ?何って何が?」
父「何の主題歌なんだ?」
ち、誤魔化せないか・・・。
俺「魔法少女リリカルなのは
父「・・・ん、魔法・・・何だって?」
俺「魔法少女リリカルなのはA's」
父「・・・・・・」
俺「・・・・・・」





消 え て し ま い た い 。
いや、俺だって言いたくなかったんですよ?
その後、曲が終わる前に父は寝室へ向かってしまうし、一二三は相変わらず歌ってるしどうなのよこの状況。
また一つ誤解されてしまった。いや、誤解でもないけど。
その後、やけになって「ヒカリ」を歌ってましたよ。
オタバレはしてるけど、あまりお互いに踏み込まない方がいい領域だということを改めて認識しますた。
NHKができる・・・と思った一日。

*1:俺が部屋で流してるのを聴いて覚えてたっぽい