そして廃人へ・・・

ポップン15の稼働日です。
大学休みだからって、そんな開店と同時にまっしぐらするほど子供でもないぜという意味不明な余裕を見せ、午前中は他の事をしていました。
2chが凄く盛り上がってるのを見て、やりたくなって行きました。
雨の中 傘もささずに ゲーセンへ
台へ向かうと まだメンテ中\(^o^)/
というわけで、勢いが空回りしてしまいましとさ。
その間、ビーマニでもやろうかと思ったのですが、いかんせんゲーセンで一人でやったこともなく、曲の知識やその他ゲーセンでの常識(オプション、何曲目で落ちたら終わるか、エキストラの出し方)などが全く無いので怖いからやめる。
んでまあ、メルブラやってる人を見かけたわけですよ。
台を挟んで反対側の筐体から、その人のプレイを見ていました。
そしたら、とーってもやりたくなってきてしまって。
勿論、ゲーセンでやったことは一度もありません。
だけど、その人のプレイを見ていてこれなら勝てるかもしれない・・・と思って特攻してみました。
3ラウンド先取。
2ラウンド連取されるw
・・・が、その後気合で3連勝して勝てました。
ゲーセン初挑戦で初勝利。嬉しー。楽しー。
ちなみに、相手は七夜、こちらはワラキアでした。
家庭用のメルブラとは結構違いましたね。バージョンが変わったせいでしょうか。
中・強の技が出るのが遅すぎて隙だらけになりましたよ。
その後、乱入されることもなく(平日の昼間だから当然?)普通に10試合やってゲームクリア。
ちょっと調子に乗りましたが、少し上手い人とやるとコンボとかで瞬殺されそうなくらいのヘタレです。
基本、コンボ無しでただ適当に殴るだけなのでw
1プレイ50円というのは安いですよね。やばい、ハマってしまいそうだ。
あー、ますますゲーセン廃人に・・・。
ちなみに、肝心のポップンは待ちきれなかったのでプレイしませんでした。
・・・あれ?これはゲームカテゴリーに書いた方が良かったかな?