かくいう私も空気でね

さっきまでゲームやってて、終わらせてチャンネル変えたら知らないアニメやっていたんですが、なんか今の気分とも相俟って突っ込みたくなったので少々。
全ての人間が大切で尊い→お花畑ですね
苦しみや悲しみは乗り越えられる→忘れるて痛みが和らぐだけじゃね?和らがないケースも多々あるし・・・
あなたを必要としてくれる人が必ずいる→そう思っていた時期が、私にも(ry
なんか、子供に言い聞かしてる場面っぽかったんですが、まあ子供に言うことなのであまり厳しい現実を教えてもしょうがないですが、あんまり期待させちゃうと後でその子が辛いんじゃないかなぁ。
とはいえ、有能な人間だけに価値があって、苦しみからは逃れられなくて、お前なんか価値がなければ必要じゃねーよwとか子供の頃に言われたら間違いなく歪む。
教育というのは難しい。


サークル的な活動。
一対一で話す分には共通の話題があっても、3人以上集まるとほぼ空気と化します。
残念ながら、同じ話題で盛り上がれません。っていうか知りません。興味もn(ry
http://d.hatena.ne.jp/leibniz0/20070323でも似たようなことを仰ってましたね。

話を聞いていて、どう感じますか、と聞かれたら、パンルヴェ方程式でも印刷した紙を出して、「あなたがこれをみたときの感情です」とでも答えたいと思いながら、未だ一度もやっていない。そんな事をしたら逆効果という説もあるので、黙っているのが一番。

ここ見て激しく笑いました。そうそう、そんな感じ。*1
厳しいですね。いやさ、別に高尚な話じゃなくていいんで、ゲームの話とかしたいんだけど、そんなの彼らにとっては常識ではないようです。
漢文で以前読んだことがあるんですが、周りがみんな変な水のせいで狂ってしまって、それに気付いてその水を飲まずにいた正常な人が逆に狂ってると言われた話。
どちらが狂ってるかと言われれば、私なのでしょうね、やっぱり。
話についていけない\(^o^)/


えいご漬けを買いました。
プレイしてみました。
とりあえず、書いた文字の認識能力の高さに驚き。
文章自体は今のところ割と簡単。
しかし、バレーボールの綴りを書けなかった私は間違いなくゆとり。
ぼちぼち時間見てやろうと思います。

*1:まあパンルヴェ方程式は私も知りませんがw