いつだってそこから始まって、そこで終わってた。

フルバ21巻まで読了。
これで最後じゃないよね?22巻があったのを見た気がするんだけど、
無い。
タダで貰ってるから文句は言えないけど、未コンプだったぽいです。
仕方ないんで、明日買ってこようかと。100円だし。
しかしこれ、コメディとか書かれてるけど、後半とかどう見ても違うよねw
それにしても透くん強いなぁ。ほぼ全員陥落させるとは。
あきとが実は・・・だったというのにも驚き。なるほどぉ。
少女漫画では特に有効な手法ですね。気付きにくい。
杞紗ちゃんの(身体的)成長が素直に喜べない私は・・・。
最初は非常にウザいと感じていたひろ君ですが、そんな彼にも苦手なキャラがいて翻弄されてるのを見ると何だか微笑ましい。
彼の母親が最強かもw
んんー。
アニメ第二期とかやらないかなぁ。
原作を読んでみると、確かにアニメのストーリー構成には多少の違和感を感じなくもないです。
原作では割とあっさり流したキョンの本当の姿に、3話使ってましたし。
まあ、2クールと決まってたから仕方ないといえばそうなんだけど。
続き見たいなぁ。ってか杞紗ちゃんをもう一度見t(ry


透くんみたいな子が本当に実在したのなら、一発で惚れると思います。
まあ、ありえないですけどね。彼女はやっぱりあの世界の中でしか生きられないでしょうし。
現実はもっと平凡で、もっと冷たい。
変わらざるを得ないでしょう。保身のために。
世界一馬鹿な旅人という話がフルバの中でありましたが、あの旅人みたいな人が本当にいたら、それはとても素晴しいことだと思いますが、やっぱり利用されておしまいという気がします。
まあ、達観しているようで、まだまだ希望を捨ててはいませんが。
絶望の森にヒカリが差し込んでくれればいいなぁ。


・・・そういや最近アニメ見てないね。
今春で見ようと思ってるのはなのはだけだったり。
今日はバイトと片付けしかしてなかった気がする。。。


中学生の子で、4×7=24とか3−7を10とか答えてくれた時の気分はまさにオワタ\(^o^)/
後者はまあ、実はそれほど珍しいことではないんだけど、前者勘弁。もう何を教えていいやら。
出来ない子を教えるには、塾だけじゃ全然時間が足りないというのが現実。
中学生でも分数の計算が出来ない子はザラだし、最小公倍数とか最大公約数なんて分かっている子がいるとむしろ感動してしまう。
そんな子を、集団授業や週1、2回の1時間半くらいの個別でカバーしきれるか?
超無理。
そういう子は家で勉強なんてしないからなぁ。
自分で教えてる事が付け焼刃でしかなくて、根本的なことを教えないとまたすぐダメになるって分かってても、根本的なことを教えるには時間が足りなくなるという。
しばらく前にはてなのトップに、塾講師を辞めたという記事がありましたが、そこも色々と考えさせられましたね。
真面目な人ほど、辛くなります。
まあ、私はもうある程度割り切っているので、大丈夫なのですが。
やる気のある生徒には精一杯、無い子にはそれ相応に。
本気でやろうとするとバイトとしてやるのは労力と給料が見合わないこと間違い無し。
ああ何が言いたいのか分からなくなってきた。
まああれですね、マニュアル通りにやるっていうだけでも結構難しいと思います。