>あかとりさん
そういう直感って、やっぱり長い間数学を使ってきたから身につくんでしょうかねぇ。
そう簡単には身につかないような気がします。
それがあれば点数は取れると思いますが、長く数学をやっていること自体が結構レアなので、なかなかそのレベルまで達する人は少なそうです。
ラプラス変換は、キーワードリンクでちょっと見てみましたが、前提知識が多すぎてさっぱりでしたw
微分方程式を理解する必要があって、それにはまず3Cを理解する必要があり、という感じで。
普通に分かるってやっぱり凄いですね。
高度な事ではないらしいですが、私にはただの記号の羅列にしか見えませんw


>Vさん
ずっと数学に触れてれば、やっぱそういう直感って身についてきそうですよね。
数学のすの字も出ない法律を学んでいる限りは絶対に身につかないw
まあ、自分でやればいいんでしょうが。あの人みたいに。