プラネテス、8話まで視聴完了。
重力が1/6ということは、私の場合9kgも無いということになりますね。
それなら、10階くらいから飛び降りても平気な気がするけど、やっぱダメなのかなぁ・・・。
ノノちゃん可愛いね。でも、やはり姿は年相応が(ry
でまあ、ノノちゃんで思い出したんだけど、こおろぎさとみかないみか*1の声の区別ってどうすればつくんだろ?
個人的には、声だけで判断するのは不可能なので、
メジャー→こおろぎさとみ
マイナー→かないみか
と考えています。
まあ、マイナーというと語弊がありますが、より一般的なもの、要は一般人向けがこおろぎさとみでそれ以外がかないみかという感じ。
クレヨンしんちゃんとか、ね。
逆は、GAとか、アーチェとか。
しかし、試しに調べてみると結構そんなことは無いのですよね。
ってか、こおろぎさとみって汐の声やってるんだって。何か想像できないんですがwww
でまあ、何が言いたいのかというと、プラネテスは一般人向けだと思ってたので、最初に声が出てきた時はこおろぎさとみかと思ってたんですが、いきなりかないみかでびっくりしたわけです。
ノノちゃんじゃなくて、それより前に出てきたシアっていうキャラ。紫亜じゃないよ。
それでまあびっくりして、今度ノノちゃんはこおろぎさとみという。
その使い分けに何か意味があるのでしょうかっ。

*1:どうでもいいけど、どっちもひらがなだから、非常に読みにくいですねw