まだまだ・・・

最近は色んなアニメ観て、知識も増えてきたかなーって思ってたけど、このスレ観て絶望した。
http://guideline.livedoor.biz/archives/50831600.html
全然分からん・・・。
それぞれのキャラクターを知っていたとしても、同じ声優だってことは知らなかったりして、純粋に笑えたのが少ない。
世の中広いね。
そしてアニメ多いね。


頑張ってる人に対して頑張れと言うのは気が引けるのですが、他に適切な言葉が思いつかないので頑張れ、と要ってしまいます。
頑張れっていうのは、言う方も言われる方も無責任なんだよな、みたいな事を言っていた人がいましたが、that's rightって感じ。
英語ではdo your bestと訳すことが多いみたいですが、それも違うしな・・・。
何か良い励ましの*1言葉はないかな?

*1:タイプミス。「はげましの」→「はげマシン」