うう

久々にかなりの精神的ダメージ。悪い意味で。
ほんとに引きこもりになりそうですよ。
知らない人は怖いけど、知ってる人はもっと怖い。
自分でもダメなことだってのは分かってますけど、そんな簡単に改善できてたら苦労しないよ・・・。
勿論、それを言い訳にしてはいけないってことぐらい分かりますけど、情状酌量の余地が。
鬱病の人に頑張れって言っちゃいけないんだぞっ。
1時間くらいマジで死んでました。
ネットサーフィンとかで全力で現実逃避して、今やっと復活といったところ。
堪えるなぁ、もー。脆い私も悪いんですが。
まぁ、適度に反省して忘れよう。それが一番だ。
しかし、しばらく外に出るのが怖いな・・・。


まあその話は置いといて。
まいひめ見終わりました。
後半はなかなかの鬱&シリアスな展開で良かったんですが、最終回で、?という感じ。
なんかさ、伏線回収できてないというか、あれはどうなったの?っていうのが多いかな。
安易な救済措置もまあ、あんまり良くなかったというか。
ただまあ、重要キャラが死にすぎで仕方なかったのかもしれませんがw
まいの弟が死ぬ辺りまではあるかなって思ってたけど、ゆーいちが消えた辺りで後で復活するなぁって想像できましたけど。
全員復活じゃなくても良かった気がする。
特にシスターとあの先生、くがさんと生徒会長さんのペアは結構綺麗な消え方だったし。
まあ前者はともかく、後者はくがさんを消すわけにはいかないのも分かりますがね。。。
OP、EDはかなり良かったです。
最後の方はストーリーが気になるのですっ飛ばしちゃったけど、それ以外はスキップできるのにわざわざ見てたし。
関係ないけど、一気に見るせいかな、全然キャラの名前を覚えてない。。。
あきら君は覚えてるけど、まいの弟の名前出てこないし、赤い髪の蜘蛛の人とか、半分以上覚えてないw
この作品には何か続編があるらしいのですが、どうやらこの作品とは関連が無いみたいなので、見るのはやめておきます。
以下、先ほど書いた「あれ?」って思った点を述べます。
みことと兄上の関係がよく分からん。結局回想で出てきた兄上って目覚める前の生徒会役員の人なのかな。
理事長となぎ(だっけ?髪が白い男の子)って結局何者。
くがさんの母親についてのエピソードをもうちょい詳しく。
理事長が会ってたあの年寄りたちっていうのは何者。
結局、あの事件の犯人はこの世の災いを擬人化した人ですか。何かいきなり出てきてあっさりやられちゃってぽかーんて感じでよく分からなかったんですが。
とまあ、こんな感じ?もっかいちゃんと見れば分かるのもあるかもしれませんが・・・。
とりあえず、ハッピーエンドで良かったとは思います。
次は何を見ようかな。