フェアな勝負がしたいって思った。でも、そんなことできるわけなかった。

相も変わらずトルネコ。宿題をやったくらいですか。
二日間楽しかったなぁ。
お金いっぱい稼いで、ゲームばっかりしていられる生活をしてみたいものです。
ま、そのためにはやることやらなきゃならんのだけど。
ほんとにゲームしかしてないから、書くことがあんまり無かったり。
さすがにちょっと飽きたかな。まぁ明日にはまたやりたくなってるでしょうがw


フラグについての話。
多分、というか、私がそう思ってるだけなんだけど、大抵いつかは面白い事が起こると思うんだ。
面白い事というのは、人の興味を引くようなこと。
例えば、私がここでトルネコの発掘状況を仔細に説明しても殆どの人はつまらないわけで。
ここでもし、街を歩いてたら幼馴染の女の子と偶然再会して(ryなんて展開ならちょっとは面白くなるわけです。
そういう、人に聞かせても興味を持ってもらえる体験を、一度や二度はすると思うんです。
ゲームとかアニメとか小説とかの話って、そういう部分を切り取って持ってきてるんだよね。
例えば、佐藤君はみさきちゃんと出会うまではただひたすらパソコン使ってるだけのニート状態で描写することも単調だっただろうし、魔王を倒し終わった勇者たちはきっと平和で大きな変化の無い暮らしをしている*1だろうし、聖杯戦争を終えたシロウ達はまたいつもの生活に戻っていくだけだろうし。
そういった、面白いことが起こるフラグがいつ発生するのかなとか考えたりしています。
一度も発生しないという最悪の可能性もあるけど、とりあえずサークルに参加してるしバイトにも行ってるし、そもそもちゃんと大学にも行ってる*2し、何かイベントが起こってもよさそうなものだけど。
うーん、最近昔の短編SFを読みまくってるせいか、変なことばかり考えてるような気が。


そして。今までの流れを切って一言。
Kanonにおける唯一と言ってもいいくらいのミスは、焼いもキャラを作らなかったことである。
肉まんはコンビニで売ってるけど、たいやきを売ってる所はあんまり見ないよ・・・。
焼いもならあっちこっちで見かけるんですがね。場所によって違うのかな?
寒空の下でアイス食べるほどMな人間でもないので、無難に牛丼ですかね。もはや冬は関係無いけどw

*1:まぁ実際は、魔王なんか居なくても世界は割とカオスですが。。

*2:当たり前