だって無敵だわ 私今は同和の中

・・・嫌過ぎるw
それはともかく、今日はゲームしかしてなかったですね。
トルネコまぼろしが結構いい感じだったんですが、
43Fでグレイトマーマンを爆発の指輪で爆破→HPが1に→家の電話鳴る→取って対応→3分後ゲームに復帰→HPを回復するため空振りを続ける→爆発ちゅどーん→死亡
まあ、あれですね。一言で言うと、
指輪取るの忘れてた。
電話が来る直前にやってたのが良くなかった。まぁ言い訳ですけど。
これでまた6時間くらいがパーですよ。
そうそう、何か私の中では前提となってるんでいちいち書いてなかったですが、全部のダンジョンではないですがこのゲーム、基本的に前のセーブデータに戻ってやり直し、とかは出来ません。
19Fで一度セーブしたから、そこからもう一度、ということは出来ません。また0から。
だから辛いんですよね。まあだからこそクリアした時の喜びは大きいのですが。
・・・まだクリアしたことないけど。
今日はそれで心が折れて、気晴らしというか、今しなくてもよいことばかりやってました。
無駄にガーゴイルを仲間にしてみたり、とか。1回で4匹も捕まえたよ。
トルネコで闘技場でコイン集めてみたりとか。
それでもまだ飽きないです。このゲームだけでどれだけもつかなw


以下、昨日の日記に書いたところのコピペ。
【論説】「結婚しない男の増加、女性社会の"異変"に関わっているのでは」

    /毎日・サンデー時評,より抜粋

都心でタクシーを拾った。中年の運転手君、次のような体験を話した。



先夜、赤坂で三十七、八歳、OL風、ほろ酔い加減の女性客を乗せた。

「K市(東京都)に行ってちょうだい」と言われ、車を走らせた。

K市に入ったので、客席を振り向き「お客さん、どのあたりでしょうか」と

声を掛けると、しどけない姿で寝込んでいた女性が、

パッと目を覚ますなり「あんた、見たでしょ。セクハラよっ!」と

甲高い声をあげたのだ。

運転手君、慌てた。「とんでもない」としどろもどろをいいことに、

女性は自分の行儀の悪さなどお構いなく、

「だってあんた、私の足のほう変な目で見てたじゃないの。訴えてやる」と

カサにかかって言いつのる。

「なんとかなだめて、降りてもらいましたけど、

 酔っぱらいの女性はもうこりごりですわ」

以前は、女性側から「タクシーに乗ると、『お茶でも』と誘ってくる

運転手がいるので気味悪い」などとよく聞かされたものだが、

いまは逆転している。

この中年運転手の災難話で、四、五年来、漠然と感じていた〈異変〉が

確実に進行している、と思わざるを得なかった。



それから数日後、〈お抱えタクシー〉事件が起こり、大きく報じられた。

やはり東京都下、町田市の恐喝事件で、中学三年、十五歳の少女らが、

資産家で一人暮らし、八十七歳の男性に包丁を突きつけ、

「一四〇万円ほしい。早くしないと刺すぞ、やい、じじい」などと脅し、

一〇〇回近くにわたって一四三〇万円も奪った、という信じがたい事件だ。

主犯格の少女は、「一〇〇〇円以下は金じゃない」と千円札を燃やし、

豪遊していた。不良少女の恐喝は何度も聞いたことがあるが、

こんなのは初めてだ。私がショックを受けたのは、お抱えのタクシーを使い、

長野県の親戚の家を往復して、一六万円も支払っていたことだった。

しかも、運転手は女性。どんな気持ちで少女に付き合ったのだろう。

それよりも脅し取った金で大人を雇い入れる少女の神経は、

理解をはるかに超える。



話は変わるが、前々から街の少女たちの飲食態度が非常に気になっていた。

車内の化粧ばやりも甚だ目障りではあるが、いつのまにか慣れっこになった。

だが、飲食のほうは我慢ならない。パン、おにぎりでもジュース類でも、

歩きながら食べ、立って食べ、車内で食べ、

ついには地べたに座り込んで食べる。あちらでも、こちらでも。

親も教師も周囲も注意しないのだろう。

もはや、いまの社会から行儀作法という規範はなくなった。



たまたま気になった三つのことを書いたが、似た事例はいくらでもある。

いつのまにか女性社会は相当おかしくなっている。

年齢の問題ではなく、全体的な〈異変〉だ。

教育再生を目標に掲げる安倍晋三首相は、先の所信表明演説

「すべての子どもに高い学力と規範意識を身につける機会を保障するため、

 公教育を再生します」などと熱をこめて語った。

ぜひともそうお願いしたい。

だが、安倍さんの演説でずれているのは、モラル、規範意識の低下は

子どもだけではない。むしろ子どもは大人の投影である。

大人のなかでも女性、母親の〈異変〉に着目すべきではないか、

というのが私の意見だ。男性は逃げるのか、と叱られそうだが、

男性もほめたものではない。

しかし、何もかも一緒くたにすると、問題点がぼやける。

戦後、強くなったのは女性と靴下、と言われたのは昔のことだ。

昨今は強くなっただけでなく、女性の雰囲気に〈異変〉が生じている。

女性の悪口を言うのが目的ではない。女性本来の魅力を失いかけている

〈異変〉の震源はどこにあるのか、それを突き止めないと、

社会全体が衰弱していく予感がするからだ。

震源を突き止めて、処方箋を書く。

学力向上なんかよりはるかに優先課題だが、相当の難病である。

結婚しようとしない男性が増えているのも、

多分〈異変〉とかかわっている。

結婚したい女性が減っているからだろう。重大事だ。(以上、一部略)


女性どうこう言う前に、社会全体がなんか良くない方向に向かっているような気がする。
ちなみに私は勿論フェミニストとかではありません。
ただ、女性を知らない人が女性を非難することも出来ないかな、と。
ついでにこんなんも。


最近よく愛国心とか言ってるけど、正直、俺は持てない・・・。

戦前の日本なら持てたかもしれないが、少なくとも今の日本には持てない。

自分が守るものが何も無い生粋の弧男なのに加えて、

このスレに書き込まれてるように女は皆DQNだし、

男はそれに媚びる性欲猿の鯛男ばかりだし、

ヤラハタなんて言葉が普通に存在してる時点で倫理や貞操観念なんてもう無いし、

男が土下座するCMやテレビ番組はもう当たり前になっちゃったしさ。

DSの漢字検定かなんかのソフトのCMで、男が浮気かなんかしたとかの構成で

最後に土下座するってのがあるけど、これがもし男女逆の構成だったら、

クソ女どもが差別とか言って騒ぐんだろうね。

いつからこんな自由とわがままをはき違えるDQN女や、

それに媚びる性欲猿ばかりになったんだ?

いつからこんな貞操観念が軽くなったんだ?

いつから簡単に土下座をするほど男の頭は安くなったんだ?

いつから女は男に土下座をさせるほど身分が偉くなったんだ?

こんなのを守るために国に命を差し出すなんて、ゴメン、俺には出来ない。


男女逆の構成だったら〜の部分が結構納得。
それに違和感を覚えない辺り、洗脳されているというか、社会の風潮がそういう方向に進んでるんですね。
あと、このコピペとは関係ないけど、「人生ハードモード」という言葉には笑った。
私もおそらくハードモードですね。いやはや、生きづらい世の中だ。