日本に居て、外人と話す機会ってそうそう無いと思うんだけど。

いやまあ、それでもあった方が良いとは思うよ、英会話のスキル。
7年も勉強して、読むのはそれなりだけど、話すことは小学生レベルというのは少し悲しひ。
以前サークルに外国の方がいらっしゃったんですが、その方は普通に私らと日本語で会話してました。
一体、何が違うんでしょうねぇ。
まぁだからといって別に英会話重視の教育に変えた方がいいとは思わないですが。
結局、普通に生活している分には、喋るよりも読める方が重要。
結論としては、英会話の授業なんてだるすぎるという話w


トルネコは、ポポロ異世界あの後普通に死にました。
今回は、ペンコンしすぎて仲間が強くなりすぎ→メルモンとか仲間にしたいモンスターを一撃粉砕→仲間が増えない→弱い仲間しかいなくなって死亡。
ペンコンでレベルを15まで上げたとかいうけどさ、その場合、どうやって仲間のレベルを抑えてるんでしょうかね。
いっそのこと、全て一匹に集中させて、そいつはもう23くらいにまでして、後は15〜17くらいにキープしておくという方がいいのかも。
今回の教訓は、仲間は強くなりすぎてもダメ、という感じ。
ホイミンだけは別ですけどね。
そんな今は、ちょっと異世界だるくなってまぼろしの洞窟@トルネコという感じ。
現在19F。なかなかアイテムに恵まれて良い感じです。
記録更新、というよりはシャドーの指輪を目指します。
実際、ダースドラゴンよりもこの指輪を手に入れる方が明らかに宝物庫では大事なんですが。
それでも、欲しいんだよね、ダース。爆発で死なないし。


これを見ていたら悲しくなってきた。
http://d.hatena.ne.jp/SAGISAWA/
とりあえず私としては、カラオケを楽しめる人達が異世界の住人のように思われます。
大学入って、今までにカラオケには3度行きました。
一度目は微妙、歌わなくても良かったけどそれほど楽しめるわけでもなかった。
二度目は最悪、歌わなかったし一人がずっと歌いっぱなしだしつまらなくて死にそうだし金も高かった。
三度目は最高、オタ系サークルの新歓だったからゆかりんとかKOTOKOの曲歌いまくってはっちゃけてた。
まあ、最近の曲なんて分かりませんよっと。