月がきれいですね

光り方からして明日は雨っぽいけど。
うーん。
とりあえず、トルネコを封印することにします。
直接的には、ディベートの準備をしなきゃいけないから。
根本的には、ゲームしかしてない自分に鬱、というか。
ディベートの準備マジでダルい。やりたくないっす。
いやまあ、準備だけならまだいいけど、討論なんかしたくないっすよ。
まぁテーマは結構楽勝というか、韓国関係。
日本側になれたので、論を組み立てるのは容易。
韓国側だと厳しいよね。ネットとかで検索しても反対意見ばっかりだしw
あっちこっちネットで情報収集しています。
しかし、何と言うか、ネットの情報なんて8割がた嘘だと思っておかないと酷い目に遭うと思ってるんだけどさ、普通に出版されてる本も大して信用できないなぁ。
そして某新聞も。権威付けされたところで、やってることが、ねぇ。
まぁ勿論、本とか新聞とかもあんまり信用できないというネットの情報も当てにならないかもしれませんが、とりあえずこれは信用できると判断しておきました。
疑い始めるときりがないしね。ただのディベートでそこまでの正確さは要求されないだろうと。
少しは頑張らないとなぁ。


閑話休題
今のところ、私は、負けたことしかないので。次は勝ちたいと思ってるわけですよ。
ただ、問題は、次はなにで勝つかということ。
色々考えたけど、どうにも、決まらない。
ゲームに没頭して目を背けてたけど、これを解決しないと苦しいままです。
目標、ね。ほんと難しいわ。