期待値は期待できない

今日もバイト〜。
流石に睡眠時間4時間はきつかったね。
まぁそうなったのも自業自得なのですが。
でも、意外と何とかなるもんですね。
眠かったけど、まぁ仕事に差し支えは無かったかな。
明日は連休最後ですか・・・。
たまには生産的なことをしたいもんだね。
今日も結局トルネコしかやってないし。
このゲーム恐ろしいわ。時間吸い取られまくり。
適度にやるってのができないんですよね。自制心が・・・。
そういや、この時期ってどこも学祭なのかな?
うちの大学以外にも、あっちこっちでやってる模様。
まぁ一緒に行ける子でもいれば別ですが、一人で行っても楽しくないしなぁ。
妥協はしないでおこう。うん。
一番最後に後で後悔して罪悪感を感じるだろうし。*1


考えれば考えるほどどつぼにはまるけど、あれこれ悩んだって結局まずは目の前の宿題というとても些細なことを片付けないといけないという。
「遠くを見るな、前を見ろ」か。確かにその通りかもしれないなぁ。
いつか読んだ英文にも書いてあったな。
この世には自分以上に能力が優れてる人が腐るほどいるという事実に絶望しないで済むのは自分にあるいくらかの独自性というか個性があるからだと。
まぁその個性も正直単なる組み合わせみたいなもんで、似たような個性もいっぱいあるんだろうけど。
必要とされるなら、そんな嬉しいことはない。
もっとも、それを自分が望んでいなければ意味無いけれど。


以下はトルネコメモ。
命の草
弟切草
すばやさのたね
毒草
めぐすり草
目覚まし草


地雷の罠で大体積んでしまうね。
今日は1Fでハラモチが出たというのに、6Fで地雷→スライム×2匹、スラベス1匹殉職。
残ったスラベス1匹と、新たに加えたモンジャで頑張ってます。
ホイミンは2匹仲間にしたけど1匹はすぐ死にました。
現在10Fです。たった3匹で16階まで辿り着けるのでしょうか。。。
この前は20Fのモンハウでガチで戦って負けました。
というか、ホイミンが死んだ時点でやる気が↓して、一応突破全滅させたものの、その後凡ミスであぼーんでした。
理不尽なこと多すぎるよね、このゲームw

*1:間違ったな日本語を使いまくってみたw