ブログの寿命が何なのか、分かった気がする。

ようつべで、鋼の錬金術師を見終わりました。
面白かったと思います。
良い作品は、お金を出して見るべきだと。
それが等価交換、かなぁ。
まあ、最後のあたりが見れなくて、夜中にウェアハウスまで借りに行ったりしたんだけど。


最終回は、淋しい。
続きが見たいと思う。
でも、続きを見られたとしても、また終わりは来る。
そしてまた続きが。
いつまで見れば、気がすむのかな。
あるゲームで、人生の最後まで描いてくれたのがあったけど、あそこまでとか?


最終回を見た後は、たいてい感傷的になりますね。テンションが変です。
アニメは一気に見る方が好きだけど、あんまり一気に見てしまうのも考え物。
早すぎて、考える時間があんまり無いし。
エヴァウテナも未消化っぽいしね。
まあ、はがれんは解釈に悩む、ということはないけれど。
複雑で、そして単純なんですよね。人って。
私には何が出来るかな。