夏休み

がいつまでなのかさっき知りました(遅
今まで夏休みいつまで?と訊かれるたびに分からないと言ってきました。
だってがっこの先生は誰も教えてくれないんだもんっ(死
国立より私立は夏休みが長いようですが、それにしてもほんと長いよねぇ。
二ヶ月以上ですよ。
しかし、それだけ長くあって何をしたのかと訊かれると・・・orz
バイトとゲームとネット、くらいかなぁ。おわっとる。
ま、まだ間に合うはず。少しは勉強しよう。






あ、宿題まだやってn(ry



chaosさんの日記*1を読んで、私は何でブログ続けてるのかなーとか考えてみました。
受験生の頃は、受験生ブログとしての価値があったけど、今はどうかな。
なにげにもう1年半くらいか。だいたい毎日更新してるし。
結局、自分の意見とかその日にあった面白いことを書くのが楽しくて、それにコメントとかもらえたらもっと楽しい、それだけかな。
まあ、飽きるまで続けます。自分の価値を決めるのは自分じゃないですしね。
当分は飽きる気がしないけど。
だって、ブログやってないと外部と全くつながってなくて真性の引きこもりになってしまうw


数学はついにはさんじゃう定理のところまで来ましたよ。
直接求められないなら、はさんじゃえって感じですよね。
この定理使うときって必ず0になるのかな、今のところ0にしかならないけど。
早く微分積分のところに行きたい。
あと、今日は別の本屋に行って、ちょっとショックなことに気づきました。
私が買った問題集、旧課程用のものだったみたいです。。。
ってか、去年から新課程だから、旧課程って2年前だよね?
何でそんなもんまだ売ってるんだよぉ。
気づかなかった私も悪いけど、そんなもんが売ってるなんて想像もしてなかったよ。
新と旧では何か違いがあるのかなぁ。お金無いから出来ればこのまま旧課程で突っ込みたいけど。
この後Z会のチェック&リピートをこなし、標準レベルの入試問題集を沢山こなせば、数学だけに関して言えば理系の人と同じレベルになれるかもっ。
って、再受験でもするのかって話ですが、とりあえずそんな気は皆無。
お金無いし、めんどくさいし〜。


物理はともかく、化学はやる気が全くしません。
覚えるのは嫌です。モルが分かりません。すいへーりーべぼくのふね。
暗記は割と得意だけど、嫌いなのよ。面白くないから。


メルブラの攻略本みたいなのを買ってきた。
主に初心者用。
エリアルとかジャンプキャンセルの意味がよく分からん私にはちょうど良かった。
レンでとりあえずある程度コンボが出来るようになりました。
これを毎回成功させるのは大変だなぁ・・・。
そして、ハンデ無しなのに、妹の琥珀@暴れに負けることが。。。
適当に技出すだけで強いんですよね、琥珀さん。
下Cの威力は反則。
今日はサバは全然やってません。
ラストアークが決まりません。
ネロで妹をハメるのが楽しすぎます。


全然書いてないけど、実はメルブラだけでなくテイルズオブエターニア(以下エターニア)もプレイ中だったり。
今はシルフを仲間にしたところ。
ちょっとめんどくさくなってきたりしてる。
やっぱりRPGはシンプルなドラクエが一番ですねぇ。
9は私が生きてるうちに発売されるかあやしいので、楽しみは6のリメイクくらいですね。
3は成功、4と5のリメイクはちょっと微妙だったな〜。