数学と

メルブラの一日でした。
メルブラは、サバで「きしま」*1クリア〜。
下Bと下Cが殆どでしたが、かなり余裕でした。
最後のネコアルク倒した時点でHPがマックスだったもんね。
マックスだけにマックスですか(何*2
何とかレンで白レンまで行きましたが、なすすべもなくやられました。
レンは遠距離攻撃できないから、接近戦しか無いけど、近づきたくない〜。
もういったい何度「つまらないわ、出直してきて」と言われたことかw
とりあえず一番簡単そうなレンのコンボを覚えてみた。
コンボって言ってもダメージがせいぜい1600くらいで大したことないけど、何度も使えるので悪くない。
ただ、これだけだと厳しい。ロンドン・ロンドを正確に出せるようにしないとなぁ。
まだまだ先は長い。へたくそだと、長く遊べるこのゲームw


数学はやーーーっと極限に入ったところです。
前座(?)の合成関数やら逆関数とかでだいぶ時間を食ってしまった。。。
定義域や値域のところで、何かよく分からんところがあったけど、とりあえず飛ばしておきました。
基本的なところだし、勉強してればそのうち分かる気がしたので。
んで、極限ですよ極限。
リミットですよ、nから無限ですよ、インフィニティですよ(何
もうね、分母にnがついてるときに消せるのが楽しすぎる。
「見ろ、nがゴミのようだ」と脳内でつぶやきながら潰してますw
明日にはsinとかcosとかが出てくるとこにいけそう。
そしてついにはさみうちの定理を使える日が来るのですね。
某参考書で、理系の部分でこの名前を目にしてかっこいいなーってずっと思ってたんですよ。
何か強そうじゃないですか?必殺、はさみうちの定理、みたいな(謎
数学の話だとテンションが高くなりますねw
ちなみに使ってる問題集はニューアクションのΒ(ベータ)です。
とある有名な数学のサイトでこれが良いと書いてあった気がしたので。
実際使ってて良い感じです。
コンセプトとしては問題量が少なく解説多いチャート式、みたいなもんですね。
明日も頑張るぞっ。


母親経由でだいぶ割の良さそうな短期のバイトができそう。
塾講よりも時給が良いですよ。
まあ、ぶっちゃけ塾講の時給がイマイチなだけd(ry


面白そうなバトンがあるんだけど、普通に書いてるだけでこんなになってしまったw
あれってネタが無い時にやるもんだと思うんですが、mixiはともかくこっちの日記でネタが何にも無いってあんまりないですね。
まあ、基本的にチラシの裏ですが。
といっても、ただの日記にチラシの裏以上のものを期待されても困りますがw
人気の日記とかはそこをうまく面白くしてるんでしょうが、私には無理ですね〜。
できるもんなら面白く書きたいけどさ。


そして流れを無視して最後にネタ投下。
成分解析ドラクエ
http://seibun.nosv.org/maker.php/dradra/


ぷらんの55%はおお!わたしのともだち!で出来ています
ぷらんの38%はピサロで出来ています
ぷらんの3%はラーミアで出来ています
ぷらんの2%は魔法使いで出来ています
ぷらんの2%は僧侶で出来ています


おお、わたしのともだち!って何だろうと思ったら、確かあれですよね、ドラクエ3のイシスの手前の町の、ぼったくりっぽい感じの商人の言葉。
あの町の名前が出てこない、うーん、悔しいな〜。


pranの92%はしかし何も起こらなかったで出来ています
pranの4%はクリフト で出来ています
pranの4%は遊び人で出来ています


>92%はしかし何も起こらなかった
えー。

*1:漢字忘れたw

*2:きしまはマックスって呼ばれてる。主に2chで。